2020年10月の記事一覧

2020/10/02 修学旅行 五大堂、瑞厳寺の見学

  松島の五大堂と瑞厳寺の見学をしました。現地ガイドの方の詳しい説明を聞いて、伊達家の歴史などについても理解を深めました。国宝を見学する良い機会となりました。
 その後、11時よりお昼を食べています…
        

2020/10/02 修学旅行 松島湾の遊覧

 2日目最初の活動は、遊覧船による松島湾の遊覧です。天気もよく、みんなデッキに立って松島湾の島々を観覧しています。
       

2020/10/02 修学旅行 2日目スタート

 昨日は、中秋の名月が見られ、今朝は朝日に迎えられての修学旅行も2日目がスタートしました。
 6年生は、みんな健康で元気に1日をスタートさせました。
     

2020/10/01 修学旅行 赤べこの絵付け

 赤べこの絵付けを行いました。
みんな思い思いの表情の赤べこを仕上げることが出来ました。短時間でも、集中して絵付けをすることが出来ました。
      

2020/10/01 今日の給食

今日の給食の献立は、【ご飯・牛乳・いわしの生姜煮・即席漬け・道産子汁】でした。
煮汁を少し濃いめに煮詰めた鰯の煮物と大根ときゅうりの即席漬けが、ほんとにごはんにぴったり。
具だくさんの道産子汁と一緒に今日もおいしくいただきました。

2020/10/01 修学旅行 飯盛山の見学

 最初の見学場所である飯盛山の見学をしました。みんな元気に活動しています。
   雨も降らずに、活動しやすい曇り空です。
   

2020/10/01  修学旅行 出発式

秋の声が聞こえる美しい季節が到来しました。
10月1日を迎え、6年生が楽しみにしていた修学旅行の日になりました。
先程、多くの保護者の皆様に見送られ、出発式を終えた24名+5名がバスに乗り込み無事に出発しました。
2日間、感謝の気持ちを感じながら楽しんできてほしいと思います。