2020年9月の記事一覧
図工の学習【2年生】
2年生の図工の授業では、みんな生き生きと学習していました。
「切って ひねって つなげると」の単元の作品が仕上がったのです。
廊下では、学習支援の先生が一人一人の作品を写真に収めていました。
そして最後に、全員が自分の作品を見せてくれました。
「切って ひねって つなげると」の単元の作品が仕上がったのです。
廊下では、学習支援の先生が一人一人の作品を写真に収めていました。
そして最後に、全員が自分の作品を見せてくれました。
算数の学習【1年生】
1年生の算数の学習。
たし算について、ブロックを使いながら分かりやすく先生が説明しています。
みんなしっかりと話を聞き、ワークシートに記入していきます。
近くの人との話し合いでは、しっかりと自分の考えを述べることができていました。
1年生でもしっかりとした学習態度に感心させられます。
今日の給食
今日の給食の献立は、【ご飯・牛乳・ミートボール入り酢豚・キムチ和え】でした。
子どもたちにも食べやすい酢豚の味付けでした。
大変お世話になりました。【PTA奉仕作業】
昨日27日(日)、本年度1回目のPTA奉仕作業では、保護者の皆様に大変お世話になりました。今回は、教職員と保護者のみによる作業となりましたが、お互いの距離を確保しながら一生懸命に除草・草刈りをしていただきまして、心より感謝申し上げます。
子どもたちには、きれいになった環境の下で、伸び伸びと学校生活が送れるように支援してまいります。
教育実習生、最後の授業
4時間目。教育実習生にとっては最後の実習授業を行いました。
国語で、前回の続きの授業です。「鳥獣戯画を読む」の単元で、読み取りの学習を行いました。
授業では、近くの友だちと話し合う場面がありましたが、6年生はいつも和気あいあいとしていて、男女仲よく学習することができます。
基本情報
栃木県鹿沼市南上野町503
電話 0289-75-4021
FAX 0289-75-4070
カウンタ
0
1
8
9
2
8
0
2
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。
