2020年6月の記事一覧
ことばの時間 ~2年生~
2年生が「ことばの時間」の学習を行っていました。
全体を分けての学習ですが、教室では、カードを使用しながら正しい言葉の使い方について、グループで競い合いながら楽しく学習していました。
学校探検 ~1年生・生活科~
本日の1時間目。1年生の生活科の学習で「学校探検」を行っていました。
6月とはいえ、臨時休業が続き学校内の様子もよく分からない1年生にとっては、この「学校探検」は、とても新鮮だったことと思います。
担任の先生の説明に聞き入りながら、各教室の様子を見て回りました。
少しでも早く、みなみ小学校に慣れてほしいと思います。
1年生、初めての給食
1年生にとって、今日は小学校での初めての給食になります。
25名の1年生の教室に、5名の教員が支援に入りながら、初めての給食の準備から片付けまで、しっかりと取り組みました。給食当番の児童は、教室の前の位置で自分の仕事にしっかり取り組み、当番でない児童は、きちんと席に着き先生の話を聞いていました。
本校は自校給食であり、毎日とても美味しい給食がいただけます。
1年生も皆、「おいしい。」と笑顔で応えながら食べていました。
今日の給食
久しぶりの「今日の給食」のコーナーです。
今日の献立は、【麦ごはん・牛乳・チキンカレー・かいそうサラダ・チーズ】でした。
大人にとっても子どもにとっても、“給食のありがたさ”を実感する日となりました。
発育測定1年生 ~いきいきタイム~
曇り空で涼しいくらいの天候です。
久しぶりの“いきいきタイム”、子どもたちは、広い校庭で思い思いに遊んでいました。
【1年生は、距離を保って発育測定】
【外から戻って教室に入る前に、必ず手洗いを。】
基本情報
栃木県鹿沼市南上野町503
電話 0289-75-4021
FAX 0289-75-4070
カウンタ
0
1
8
9
4
4
7
6
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。