2021年7月の記事一覧
今日の給食
今日の給食の献立は、【ごはん・牛乳・三色丼の具・まんてん味噌汁・アセロラゼリー】でした。
今日は、セルフ三色丼です。
自然にふれあう活動とは・・【先生方の研修会】
本日の放課後、鹿沼自然観察会の渡邉知義先生を講師にお招きして、先生方の研修会を行いました。
「自然にふれあう活動とは」というテーマで、本校の豊かな自然をどのように生かして自然にふれあう活動の場を設定していくかということについて、とても参考になるお話をうかがうことができました。
今日の給食
今日の給食の献立は、【ナン・牛乳・キーマカレー・オムレツ・イタリアンサラダ】でした。
子どもたちに人気のあるメニューの一つです・・
市教育委員会作業班の方に、お世話になっております。
本校の体育館は、創立以来40年間使用しているものです。
連日の雨で雨漏りがしていましたが、今日は、鹿沼市教育委員会の作業班の皆さんが修繕をしてくださっています。
陰で、多くの方々が子どもたちを支えてくださっています。
体育でもタブレットを活用して・・【2年生】
ICTを活用した授業は、子どもたちにとっても当たり前のものになってきています。
2時間目。2年生の体育「マット運動」では、友達の演技をタブレットで撮影して互いに見せ合い、技が滑らかにできるようにと(タブレットを)活用していました。
今日の給食
今日の給食の献立は、【ごはん・牛乳・マーボーなす・ぎょうざ・冷凍みかん】でした。
下校時刻の変更【8.9月】
プールから歓声が・・
午後は雷雨に見舞われる毎日ですが、午前中は気温も高く暑い日が続いています。
プールからは子どもたちの楽しく泳ぐ歓声が聞こえてきます・・
国語の研究授業【5年生】
2時間目。5年生の国語で研究授業を行いました。
新規採用教員への上都賀教育事務所による指導訪問の日でした。
友だちと意見交換をしたりしながら、みんな積極的に学習に取り組んでいました。
体育館で楽しく図工【4年生】
何やら4年生が体育館で楽しそうに活動しています。
図工の時間。段ボールを使って、グループごとに和気あいあいと創作活動をしていました。
栃木県鹿沼市南上野町503
電話 0289-75-4021
FAX 0289-75-4070
アクセスは下のQRコードをご利用ください。