2020年9月の記事一覧
小児生活習慣病検診【5年生】
5年生が、小児生活習慣病予防検診を行いました。
密になるのを避けるために、図書室を活用して検診を行いました。
子どもたちにとっても、自分の生活習慣を振り返る大切な機会となりました。
午前中の学習の様子
外は、今にも雨が降り出しそうな3時間目。
各教室の学習の様子です・・・
工事は順調に・・
トイレ改修工事は、順調に進んでいます。
暑さの中、毎日工事をしてくださっている工事関係の皆様には感謝です。
リスクマネジメント研修
今日の放課後、教頭先生を講師として校内研修を行いました。
リスクマップを作成して、みなみ小の様々なリスクについて多角的に考える研修を行い、危機管理についての意識向上を図りました。
ほけんだより 9月号
ほけんだより9月号を発行しました。
ホームページにも掲載いたしますのでお読みください。
午前中の学習の様子(1~4年生)
今にも雨が降り出しそうな天気です。
午前中の学習の様子です。教育実習生や学習支援の先生方とともに、しっかりと学習しています。
今日の給食
今日の給食の献立は、【コッペパン・牛乳・ソーセージ・春雨サラダ・餃子スープ・ぶどうゼリー】でした。
セルフホットドッグの日です。また、今日のメニューは3年生人気メニューでもありました。
臨海自然教室説明会
昨日、5年生が参加する「臨海自然教室 保護者説明会」を行いました。
日程や持ち物、新型コロナウイルス感染対策 などについて映像や資料をもとに説明させていただきました。
5年生にとっては、最も楽しみにしている行事でもあります。
安全で楽しい、そして思い出に残る1泊2日にしてきたいと思います。
今日の給食 【防災給食】
今日は防災の日。給食も防災給食でした。
メニューは、【ご飯・牛乳・ブラウンシチュー・アロエヨーグルト・ミニフィッシュ】でした。
ご家庭でも、食事をしながら緊急時(非常変災時)の準備品や行動について話題にしていただきたいと思います。
お花をいただきました。
本日も、地域の宇賀神様よりお花をいただきました。
いつも学校のことを気にかけてくださることに、感謝しております。
地域の皆様に支えられての、みなみ小学校です。
基本情報
栃木県鹿沼市南上野町503
電話 0289-75-4021
FAX 0289-75-4070
カウンタ
0
1
8
9
3
3
3
7
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。