令和4年度以前 日誌

10月26日(金)3年成就院見学

 3年生が総合的な学習の時間に、郷土に関心を持ち、愛着を深める目的で、楡木町のシンボル的な寺院、成就院を見学しました。この成就院には、栃木県の指定天然記念物、「シダレアカシデ」があります。最初、本堂で住職様からお話をいただきました。どの子も真剣に微動だ一つせず、しっかりと話を聞いていました。その後、院内を案内いただき、シダレアカシデの説明もいただきました。子ども達は、改めて郷土の歴史を知るとともに、県内でも有数な記念物が身近にあることに、とても誇りに感じたようでした。

 

 

 

 

10月26日(金)学習発表会練習

 業間の時間に学習発表会の練習がはじまりました。3~6年生が体育館で、1,2年生が教室で歌の練習をしました。初日にもかかわらず、どの子も一生懸命取り組み、すでに素晴らしい歌声を響かせていました。これからさらに磨きをかけていきます。

 

 

 

 

10月26日(金)HP4万回突破

 ホームページのアクセス数が4万回を越えました。これからも楡小っ子の生き生きとした姿をお知らせしていきたいと思います。





 楡木小新マスコットキャラクター「チュール」です。