学校ニュース
学習の様子
本日の学習の様子です。
1年生 国語
「てがみをかこう」の学習です。書きたい人に向けて、一人一人思いを込めて書いていました。ハガキの中に、たくさん小さい字が書けるようになりました。
2年生 生活
「おもちゃであそぼう」それぞれが工夫をしながらおもちゃ作りに取り組んでいました。発想力が素晴らしいですね。
3,4年生 体育
跳び箱の「ひざかかえこみとび」の練習をしていました。自分で好きな跳び箱の高さを選んでの練習です。
5年生 社会
授業のはじめだったので、地図に親しむために、地図の中から地名を見つける学習をしていました。読み方も難しい地名もあり、見つけるのが大変かと思いましたが、子どもたちは意欲的に取り組んでいました。
国語で学習した都道府県の漢字を使った手作りすごろくも見せてもらいました。
6年生 算数
複雑な図形の体積を求める学習です。はじめにグループで求め方の見通しを立てた後、各自体積を求める学習に取り組んでいました。
基本情報
栃木県鹿沼市楡木町70-2
電話 0289-75-2044
FAX 0289-75-1268
カウンタ
0
1
9
9
4
3
8
1
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。