日誌

ハート 学習発表会(4年生)

 学習発表会では、たくさんの保護者の皆様のご参観をいただきありがとうございました。子ども達は、今日の本番に向けて、グループごとに協力しながら準備してきたことを、皆一生懸命発揮することができました。
 どの子もお家の方に見ていただき、また温かい拍手をいただいたことで、満足そうな嬉しい表情を見せていました。これからの自信につながると思います。温かく見守っていただきありがとうございました。

 下の写真は、教室での学習発表会の様子です。グループごとに、実物投影機を使用したり、実演(手話、実験、実物の操作)をしたり、クイズを交えたりなどの工夫を凝らして発表を進める態度は、堂々としていて大変立派でした!

     

 こちらの下の写真は、体育館での音楽発表会の様子です。
 4年生は、「チキチキバンバン」と「マイバラード」の合奏を披露しました。ここまで、しっかり練習を積んできたので本番は、楽しみながら発表することができました。大勢の方の前で発表し、拍手を頂く貴重な経験となりました。温かい拍手をありがとうございました。

 

 約3週間の準備期間で学んだことや、本番当日に得た緊張や喜びの感覚は、今後の学習や学校生活に生きるものです。もうワンランク上の4年生としてさらなる飛躍をしていってほしいなと思います。