学校ニュース

 

日々の出来事や生徒達の元気な姿をお知らせします。

 


 

令和5年度 日誌

修学旅行14

予定時間通りに、東海道新幹線に乗車しました!

心配された台風の影響もなく、全線平常運転されています。

修学旅行13

 最後の食事は、京都駅近くのホテルでバイキングです。

予定通り到着してゆっくり食べることができました。

修学旅行12

修学旅行最後の見学地は、千本鳥居で有名な伏見稲荷です。

3日間ミストがわりの小雨のおかげで?暑さにうんざりすることもなく、順調に日程を進めることができました。関東地方が雨が多かったかもしれません。このままいけば、心配した台風13号もうまくかわるかもしれません。みんなの日頃の行いのおかげかな?

 

 

修学旅行11

3日目最初の見学は学問の神様の北野天満宮です。

いただいた後(写真撮影禁止でした)みんなでおみくじを引きました。

運転手さんに一人一人解説をしていただきました。よく当たっていてビックリ!

いつの間にか雨があがって(いつもこのパターン!)境内は受験生の修学旅行生で一杯になっていました。

 

修学旅行10(班別研修)

 班別研修の様子です。順調に見学を進めて、たくさんお土産を買ってホテルに帰ってきました。

猛暑にならず、ここ最近の中では過ごしやすい天気でした。 

修学旅行9

 2日目。京都はいい天気です。いよいよ班別研修に出発しました。

今日の様子は、後程(夕食後)まとめてお知らせします。お楽しみに!

 

修学旅行8

昨日はみんなよく眠れたようです。

みんな元気に朝食を食べました。

修学旅行7

 予定時間ぴったり(18:15)にホテルに到着しました。

19:00に夕食です。今日のメニューはすき焼きでした。

みんな元気にたくさん食べていました。

修学旅行6

東大寺に着きました。

まず南大門

金剛力士像

大仏殿