学校ニュース

鹿沼地区総合体育大会結果報告

 7月21日(金)と22日(土)の2日間に渡り、鹿沼地区総合体育大会が開催されました。3年生にとっては最後の地区大会となったわけですが、どの部も大変よく健闘しました。最後まであきらめずに必至に戦う姿は、会場に応援に来てくださった地域の方、保護者の方に大きな感動を与えてくれました。
 全力を出し切れて満足感を味わっている生徒もいれば、満足感より悔しい気持ちが勝る生徒もいて、その思いは生徒によって様々かと思います。しかし、ケガやスランプ、チーム内のいさかい等、様々なことを経験し、それを乗り越えて最後まで部活動に取り組み立派な活躍を見せてくれた3年生には賞賛と拍手を送りたいと思います。
 これまで御理解・御支援をいただきました保護者の皆様、御指導をいただいた地域の皆様に心より感謝と御礼を申し上げます。
 なお、大会の写真は後日アップいたします。

【野球部】 1回戦敗退
・21日(土) 粟野・板荷中合同チーム対南押原中 2ー5で惜敗。

【バレー部】 総合5位
・21日(土) 1回戦南摩中に2ー0で勝利 2回戦粟野中に0-2で惜敗 敗者復活戦戦で再度南摩中に2-0で勝利。
・22日(日) 決勝トーナメント 1回戦粟野中に0-2で惜敗。 順位決定戦で北中に2-1で勝利。総合5位となる。

【剣道部】 男子団体3位 男子個人1名県大会出場
・21日(土) 「男子団体」 予選リーグ・・・東中に敗れるものの北犬飼中に勝利。
        準決勝進出。準決勝・・・北中に惜敗。県大会出場をかけた西中との試合・・・惜敗。 
        「女子個人」 1年生の部で準優勝と3位入賞を果たす。
・22日(日) 「女子団体」 予選リーグで北犬飼中、西中に敗れる。(選手3名で団体戦に臨み、よく健闘したと思います。)
        「男子個人」 3年生の1名がベスト8に入り、県大会出場