加蘇中トピックス

家庭教育学級開級式・第1回研修会

6月10日(土)に家庭教育学級開級式および第1回研修会を行いました。

加園小学校と加蘇中学校の合同で実施しました。

運営委員の方々への委嘱状授与

生涯学習課社会教育指導員様からのご挨拶

鹿沼市家庭教育学級オピニオンリーダーせせらぎ会様からのご挨拶

今年度の計画についての説明

開級式全体のようす

つづいて、第1回研修会を行いました。

「ダンスは上手いより楽しむことが大切!」と題して、2名の講師の方をお招きしてヒップホップの体験会を行いました。

講師紹介のようす

まずはストレッチからです。

徐々にヒップホップの動きを学んでいきました。

音楽のリズムに合わせて、のってきました!

講師の先生の動きを見て、だんだんと何種類かのステップができるようになっていきました。

演題の「・・・ダンスは楽しむことが大切!」のとおり、小学生も中学生も保護者の方々も、お2人の絶妙なトークを交えたご指導により、ヒップホップを楽しむことができました。

最後に、会場の参加者からのリクエストで、講師のお2人と中学生がステージの上で踊ってくれました。

かっこいい!キレキレのダンスを披露してくれました。

みなさんの表情からは、達成感が感じられました。

みんなで花道を作って講師のお2人をお見送りしました。

講師の皆様、加蘇中にお越しいただきありがとうございました。とても充実した体験ができたと思います。

運営委員の皆様、事前準備から当日の運営まで大変お世話になりました。