2024年6月の記事一覧

第1回学校運営協議会開催

6月10日(月)学校運営協議会が行われました。委員の方々には、学校長の経営方針を承認し、学校運営に参画していただき、これから北中生の健やかな成長のために学校と一緒になってご尽力していただきます。授業参観もしていただきました。その後の懇談では、「北中生は挨拶がよくできる」「登下校時のマナーがよい」「授業を真面目に受けていてすばらしい」などのお褒めのお言葉をいただきました。委員の方々が学校や生徒たちに温かい視線を向けてくださっていることを感じました。生徒たちには、北中生としての自信と誇りをもってこれからも生活してほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

新体力テスト

6月5日(水)1~4校時に新体力テストが行われました。

生徒たちは、昨年よりも良い記録を出そうと自分の目標に向かって頑張っていました。

 

生徒総会

6月3日(月)生徒総会が行われました。生徒たちは、自分たちの生活をよりよくするために、学校生活や服装等の話し合いを積極に行うことができました。みんなが自分事として考え、疑問に思ったことを質問をして解決しようとする姿勢も見られ、たいへん充実した生徒総会になりました。