県新人弓道大会男子団体準優勝!

 16日(金)に女子、17日(土)に屋板弓道場にて県新人弓道大会が開催されました。両日とも、雨が降ったりやんだりの悪天候で、肌寒い中での大会となりましたが、生徒達はみんな頑張りました。
 女子は、Aチーム及びBチームの2チームが参加し、Aチームは24射6中で予選敗退、Bチームは11中で2次予選に進出しました。2次予選で6中し、合計17中となり、決勝トーナメントの進出をかけた競射に残りましたが、残念ながら競り負け、決勝トーナメントに今一歩というところで進出することができませんでした。
 


 2日目の男子も、ABの2チームが出場し、Aチーム12中、Bチームが10中で2次予選に進出しました。2次予選でAチームは7中し19中。Bチームは6中し、合計16中で、Aチームが決勝トーナメント進出を決め、Bチームは残念ながら2次予選敗退となりました。
 決勝トーナメント1回戦
 1回戦  対 大田原中Aチーム 7対4 で勝利
 準決勝 対 野木二中Aチーム 9対7 で勝利
 決勝戦 対 旭中Aチーム    7対8 で惜敗
という結果でした。





 今回の大会は、全国3位の実績の後ということもあり、男女ともにプレッシャーのかかるし合いとなりましたが、男女とも横のつながりを大切にしながら、一丸となって頑張れた大会だったと思います。これからは辛い冬の時期がやってきますが、さらに高見を目指して、練習に積極的に励んでいってほしいと思います。