部活動(日誌)

各部の活動をご覧ください。

各部活動の日誌

合同練習(野球部)

 1月14日(月)に鹿沼市立北中学校において、県内の様々な地区から数チームが集まり、合同練習を行いました。
 部員たちは、他のチームの選手と一緒に厳しいトレーニングにも歯を食いしばって真剣に取り組みました。
 今回一緒に練習させていただいた、鹿沼市立北中学校をはじめとする県内の他チームに負けないように今後も練習に励んでいきたいと思います。





野球部必勝祈願

 2019年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
 野球部の練習始めとなったこの日、サッカー部員と共に市内にある今宮神社まで走って必勝祈願に行きました。
 保護者の方々の御協力をいただき、全員が無事に完走し、神社では今年の部員一人一人が今年の活躍を祈願してきました。
 今年も野球部への御支援、御協力をお願いいたします。

年忘れ弓道大会

 今日は、恒例行事のお楽しみ会『年忘れ弓道大会』を実施しました。
 年に1度だけ、自分たちで考えた弓道遊びで楽しむことができる日です。この日のために、内容を考え、ルールを決め、賞品を用意するなど、全員で協力して準備をしてきました。卒業生の参加もあり、おおいに盛り上がり、笑顔いっぱいの一日となりました。昼食には、顧問特製のおにぎりと豚汁を食べ、おなかも大満足のようでした。
 慣れ親しんだ弓道場をステージに、仲間と笑いあったこの思い出を宝にし、来年度も大きく成長することを期待しています。
 保護者の皆様、本年中はたいへんお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。









冬休みの部活動のようす(12/28)

 12月26日(水)から冬休みに入りました。
 各部では春の大会に向けて冬期練習が行われています。

  

 2019年も活躍の年になりますように、皆さん頑張ってください。

地区協会長杯に向けて

バレー部は、1月13日(日)に鹿沼西中学校で行われる県協会長杯鹿沼地区大会に向けて練習に励んでいます。
上位3チームが県大会に進むことができる大切な大会です。
部員は8名と少ないですが、力を合わせ、戦いたいと思います。
応援宜しくお願いします。

野球教室(12/8)

 鹿沼ロータリークラブ主催、鹿沼市野球連盟共催の野球教室がキョクトウベリースタジアムで行われました。
 市内の学童野球チームと市内の中学校チームの選手たちが、元プロ野球選手の熱い指導を受けました。

トレーニング講習会(12/1)

 12月1日(土)に本校を会場に地区のトレーニング講習会を実施しました。講師の肩をお招きして、本校部員、鹿沼西、北押原、南押原の部員が一緒に活動しました。
 午後は、ルールの勉強も行い、充実した一日となったようです。




吹奏楽部 那須ハイランドパーク演奏会に参加(11/2)

 11月18日(日)、那須ハイランドパークにおいて、ブラスバンドフェスタin那須ハイランドパークが行われ、本校吹奏楽部が参加しました。
 大勢の観客の前で堂々と演奏をし、会場を盛り上げていました。那須ハイランドパークのウーピーとナッピーとも楽しいダンスを繰り広げていました。


 
 

3年生の部員もこの活動をもって引退となりました。3年間お疲れ様でした。

鹿沼市駅伝競走大会(11/17)

 11月17日(土)鹿沼市駅伝競走大会が行われました。本校駅伝部も参加し、力強い走りを見せてくれました。

吹奏楽部演奏会@津田小(10/24)

 10月24日(水)、津田小学校にて本校吹奏楽部演奏会が行われました。
 小学生にもなじみのある曲も多数演奏され、大いに盛り上がりました。今週土曜日にはわかたけ祭があり、吹奏楽部も演奏します。どうぞお楽しみに。