学校ニュース

臨時休業中の登校日のお知らせ

 臨時休業中の登校日のお知らせ 
~御理解と御協力をお願いいたします。~

5月11日(月)の登校日(分散登校)について
(基本的に4月23日(木)の登校日の時と時間、活動場所、方法は同じです。)
        
1.目的
・家庭での生活状況を確認し、より望ましい生活が送れるよう助言します。
・前回の課題を回収し、新しい課題を配布します。
2.登校日
  令和2年5月11日(月)
3.登校時間帯(分散登校)
 *4月23日同様、時間帯のどこかで登校するようにしてください。
 8:00~ 9:00 3年生
10:00~11:00 1年生
13:00~14:00 2年1・2組
14:00~15:00 2年3・4組
 *ピアーズ所属の生徒は、それぞれの交流学級の時間帯に登校するようにしてください。

4.登校実施上の配慮とお願い
(1)密集を避ける配慮とお願い

・各学年分散登校とし、生徒の集中を避けます。2年生はさらに2分割とします。
  なお、各学年に割り当てた時間帯のどこかで登校するようにしてください。

登下校についても、なるべく単独で登校するようにしてくださ。
・登校後も生徒間の距離を保てるように、校庭と体育館のみを使用します。
・体育館への入場を調整するために、校庭に待機場所を設けます。
・登校した生徒から順に体育館に入場します。
  配布物を受け取った生徒から速やかに下校します。

(2)登校に対する注意点
・検温してから登校させてください。
  発熱や体調不良の場合は登校しないようにしてください。
・検温確認は校庭の待機場所で行います。検温していない生徒は、検温をします。
・登校に不安がある場合は登校しなくても大丈夫です。
・登校しなくても欠席扱いにしません。

(3)登校しなかった場合
・登校しなかった生徒には、電話連絡をします。お手数をかけますが、保護者が次の 日に課題を取りに来てください。

(4)回収資料(提出物)
・4月23日に配布した学習課題

(5)配布資料
・配布資料は事前に封筒にまとめておきます。
 ① 臨時休業・登校日等に関する通知
 ② 次回登校日予定表
 ③ 学習計画表
 ④ 各教科ワークシート
 ⑤ 部活動アンケート(1年生)
 ⑥ 国語辞典購入希望(1年生)
 ⑦ 自転車通学ステッカー(1年生・許可生徒のみ)
 ⑧ 布製マスク(文科省からの配布分1枚)
 ⑨ その他


 本校では、5月11日(月)~5月31日(日)の臨時休業の延長期間において、以下のとおり4回の登校日を設けます。2回目以降の登校日の実施目的は、学校再開に向けての段階的取組(準備)となります。したがって、登校時間は長くなります。詳細は、5月11日(月)に生徒を通じて文書でお知らせいたします。
〇第1回登校日・・・5月11日(月)
〇第2回登校日・・・5月18日の週
(学年や組によって登校日が異なります。約3時間程度の登校時間になります。)
〇第3回及び第4回登校日・・・5月25日の週この週は、2日登校日を設けます。学年や組によって登校日及び登校時間が異なります。それぞれ、約3時間程度の登校時間になります。)