学校ニュース

心に残る修学旅行~楽しい1日

令和2年9月11日(金)

 修学旅行を終えた3年生が、とても楽しそうな表情で学校に戻りました。前記事以外の修学旅行のようすと、生徒の感じたことを御紹介します。今回御紹介した写真は、すべて各班に配付したカメラで、ほとんどが生徒自身が撮影したものです。

【牧場で癒やしのひととき】

  
〇たくさんの動物とふれあって、疲れが吹き飛んだのでよかったです。
〇ソフトクリームやアイスクリームがおいしかったです。


【ホテルで 和食のテーブルマナー】

 

〇初めて和食のコース料理を食べ、ホテルがすごくて、緊張してしまったけど、貴重な体験だった。
〇「和食」という日本の代表的な文化に触れることができた。
〇これから食事をするときに、学んだことをいかしたい。



【那須ハイランドパークで楽しむ】

   

 

〇アトラクションがとても楽しく、みんなずっと笑顔でいられたので最高の思い出になった。
〇友達との会話が増えて、絆が深まったことを実感できた。

《バスの中で》
〇各班が用意したレクリエーションで、おおいに盛り上がった。目的地以外でも、交流を盛んに行うことができたのはとても良かった。
〇事前の準備から頑張ったので、みんなで楽しむことができて良かった。



*コロナ禍の中、1日限りの修学旅行となりましたが、スローガンの

The Great Travel  ~ソーシャルディスタンスを保ちながらも、心のディスタンスを縮め、最高の思い出を作る~」

を実現することができたようです。この1日が、中学校生活の大切な思い出となることを願います。