学校ニュース

明日は、登校日です

 本来は本日までの臨時休業の予定でしたが、感染症の状況により、臨時休業が延長となることにつきましては、先日お知らせしたとおりです。それに伴って、明日は、登校日として、休業延長期間中の課題の確認や、家庭での生活の注意点などを、再確認したり、指導を行ったりします。生徒の皆さんは、登校前に家庭での検温等を必ず行い、体調に異常がなければ、8時30分に安全に注意して、登校してください。特に、1年生は自転車の正しい乗り方を守り、小学生や友達との接触や事故のないように気を付けて登校しましょう。
 全国に緊急事態宣言が出され、外出を控えたり、三蜜を避けたりなど、今、国民全員が一丸となって、様々な生活の制限があっても、我慢して踏ん張ることが、一日も早い感染症の「収束」から「終息」へつなげることができるために必要なことです。生徒の皆さんも、御家族の皆さんも、何かと大変なことがあることと思いますが、力を合わせて、今すべきことを考え、今できることを行い、この困難を乗り越え、落ち着いた学校や家庭生活を迎えられるようにと願っています。
 なお、南摩中学校では、学校再開に備えての、感染症防止のためのガイドラインを作成しました。今後の状況での内容の変更があるかもしれませんが、「ごあいさつ」のところから、御確認ください。よろしくお願いいたします。