学校ニュース

明日からの学校臨時休業について

 1学期が始まり、始業式や入学式を行いました。生徒たちは、元気に登校して、活発かつ落ち着いた3日間を過ごしました。学校はやっぱり生徒あっての場所だなと、つくづく感じさせられました。
 感染症の状況により、再び明日から市内の小中学校は、臨時休業となりました。感染の拡大を防ぎ、まずは自分の命を守ること、そして、家族や友達など身近な人たちの命を守ること、そして、感染の収束をさせて、終息できるようにする強い気持ちをもって行動することを、生徒たちに、再度、話をしました。
 今、自分はどんなことに注意が必要か、何をすればよいのか、どんなことをして毎日の生活を送ることが大切なのかを、家の人と一緒に話して、考えて、実行できるようにすることが大切だという強い気持ちをもつように助言しました。

 保護者の皆さまにも、配付させていただいた通知を、よくお読みいただき、御家庭での健康管理や健康観察、感染防止のための実践を確実に行えるように、よろしくお願いいたします。学習課題一覧も、本日、配付しましたので、しっかりと取り組ませていただけるように、声掛けや励ましをお願いいたします。御相談や御不明なことがある際には、学校にいつでも御連絡ください。