学校ニュース

平成31年度がスタートしました!


 保護者の皆様、地域の皆様、こんにちは。
いつも、本校の教育活動に対しまして、御理解、御協力をいただき、大変ありがとうございます。
 さて、4月1日より、平成31年度となりました。5月からは、改元により、令和元年度となる1年間になります。今年度も、昨年度までと同様に、一人一人の生徒が、さわやかな学校環境の中で、元気で明るく楽しい学校生活が送れるように、教職員一丸となって、支援・指導に当たってまいりたいと思います。
 今年度は、1年生19名が、9日に入学式を迎えることになり、全校生徒66名、教職員20名でのスタートとなります。
 これまでと変らずに、保護者の方々や、地域の皆様におかれましては、本校の教育活動への温かな御支援、御協力をいだだけますよう、どうぞ、よろしくお願いいたします。
 また、学校への御要望や、御意見等につきましても、お気付きのことがありましたら、いつでも御連絡くださいますよう、合わせてお願いいたします。
 今年度も、「開かれた学校づくり」から一歩進んだ、「地域とともにある学校」となり、また、「学校を核とした地域づくり」のために、力を尽くしてまいります。詳しい学校運営方針等につきましては、学校だよりや、PTA総会等において御説明いたしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
  
                                        南摩中学校 教職員一同