学校ニュース

部活動についてのお知らせ

 学校が再開されてから1週間、生徒たちは、学校における「新しい生活習慣様式」に従って、落ち着いた学校生活を送っています。
 昨日の4日(木)から、部活動の練習を再開しました。1年生は「部活動見学」、「体験仮入部」を経て、17日(月)から正式入部となります。生徒たちの体力の現状をよく捉えながら、徐々に体を慣れさせていき、通常の部活動に移行していく予定です。今週から、朝の活動の開始時と帰りの会終了後に、ラジオ体操を、全校生徒と全職員で行っています。今後も、部活動の時間の活動内容や活動場所の工夫をしながら、練習を行っていきたいと思います。この先の部活動の練習等の予定につきましては、「部活動関係」に載せましたので、そちらで御確認ください。
 なお、6月中は、地区中体連の申し合わせにより、対外試合や強化練習会等は行いません。また、例年、7月に実施しておりました「地区総体大会」は、現状を踏まえ、生徒の安全、健康の保持を最優先と考え、県総体大会に倣って、大変残念ではありますが、中止となりました。それに伴って、3年生の部活動については、各学校において、引退試合や校内でのお別れ会等の実施に合わせての引退となりますので、御理解、御協力をお願いいたします。