学校ニュース

令和5年度 日誌

離任式

3月29日(金)、令和5年度の離任式が行われました。

今年度は、8名の先生方が離任されました。

代表生徒が離任される先生方へ感謝の言葉と花束を贈りました。

 

先生方、今までありがとうございました。

令和5年度 修了式及び表彰式

3月22日(金)表彰式及び修了式が行われました。

 

 

修了式では代表生徒が、進級に向けての抱負を発表しました。

2年生は、立志記念行事での経験で学んだことを、生かしていきたいと、最上級学年としての自覚を発表しました。

1年生は、仲間との思い出を振り返りながら、自分の目標を掲げ、そこに向かって努力していきたいと、2年生に向けての意気込みを表明しました。

  

 学校長は、1年間の中学校生活を修了した生徒たちへ進級に向けての励ましを述べました。自分の頑張りを探して、自分自身を認めていくことが心の成長につながっていくと励ましました。

  

約2週間の春休みですが、有意義に過ごしてほしいと思います。

1年生 学年レクリエーション

3月21日(木)1年生で学年レクリエーションを行いました。

学級委員の生徒たちが司会進行を努めました。

学級対抗で3つのレクリエーションを行いました。

学級の仲間同士で協力し合い、声をかけ合ってゴールを目指しました。

 

フラフープ運び

 

スプーンリレー

 

じゃんけんキング

 

 

【給食】今学期最後の給食

 

今年度、最後の給食は、セルフビビンバです。

ご飯が進む味付けで人気です。

美味しい給食を、1年間ありがとうございました。 

【ご飯、牛乳、ビビンバの具(肉炒め・ナムル)、わかめスープ、ヨーグルト】

 

校内駅伝大会

3月18日、校内の駅伝大会が行われました。

体育の授業で行っている長距離走の最後の授業になります。

みんなで励まし協力しながら、たすきを繋ぎました。