学校ニュース(日誌)

日々の出来事や児童達の元気な姿をお送りします。

学校ニュース

日誌

清掃活動の様子

こんなところまでがんばっています。本当にありがとう。 

 

 

 

 

2年生 立腰

2年生は立腰の姿勢がとてもすばらしいです。

普段からしっかりやっているとこんなにいい姿勢になるんですね。びっくりします。

集中力が身に付きますね。

 

 


 立腰が終わって次に準備に入ります。

 落ち着いた気持ちで臨めそうです。

あいさつ運動

 

 今朝もとちの葉国体応援のバンダナを巻いてみんなを迎えます

3年生 給食片付け 歯みがき

今日はチャールズ先生がいらっしゃったので3年生と給食をとりました。倉持先生からいただいたパーティションを活用して会話を楽しみました。

 

 

 

 

6年生 朝の学習~朝の会 開始

 みんなのためにあいさつ運動を終え、教室で朝の学習に取り組んでいます。静かに真剣にしっかり取り組みます。本校のお手本ですね。

 

 

清掃の様子

 乾燥しているため校舎内もほこりがいっぱいです。みんな力を合わせてきれいにしています。

 

 

チャールズ先生はいつも手伝ってくださいます。

 

 

 

 

 

 

 

 清掃終わりの放送です。みんなきれいにしてくれました。

 

 

 

なわとび練習

 みんな熱心に今日も取り組んでいます。今日は気温が上がったので運動しやすかったです。昨日まで二重跳び1回だった子が今日は5回になったって喜んでいました。

 1年生は先生が来る前から自主練習をしていました。

  

 

 

 

 

 

校舎と青空とがんばる子どもたちの画は最高ですね。

 

1年生 図書室の利用

図書支援員の先生がいらっしゃる日ですので、いろいろなことを聞きながら1年生が本を借りにきました。図書室の使い方にもすっかり慣れました。楽しく読書しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

4年生 図工

みんなの作品を鑑賞しています。熱心に彫りました。複数枚印刷しましたので、改善した作品のよいところをみんなで確認していました。

 

 

 

 

 

3年生 道徳

意見交換の様子です。近距離では話さず、互いのノートを見せ合い友達の考えを吸収します。新たな考えは自分のノートに記入します。

 

 

 

 

 

交流した後は盛んに発表を繰り返していました。