令和4年度以前 日誌

入学式 2

 小学校生活を楽しみにしている様子がとてもよく伝わりました。学校が再開したら元気に登校してください。
 

 

 

 

 

 

入学式

 全ての窓を開け、十分換気をして臨みました。在校生は6年生のみの参加としました。1年生はみんな落ち着いてきちんとしていました。
 


 

 

 

登校直後

 検温カードのチェック、健康観察をきちんと行い、感染防止に努めています。
 

 

 

入学式に向けて

 一生懸命4~6年生が準備をしていました。友だちが増えることは楽しいです。
 

 

 

 


 

 

 

 

校庭の様子

 気持ちよく晴れ渡りましたので、花々も一層映えますね。
 

 
 

 

 

 

 

始業式 2

 始業式。緊張感に包まれながらみんなうれしそうでした。今年は「たくましく生きる」ことについて話しました。今に負けない強さを持ち続けましょう。
 


 

 

 

 


   

 

 

 

始業式 1

 校庭で行いました。初めての試みでしたが気温も高くさわやかでした。休業日開けでしたがみんな真剣な態度で臨みました。
 

 

登校直後

 久しぶりに学校らしくなりました。子どもたちの元気な笑顔が学校には一番似合います。

  

 

 

 

交通指導ありがとうございます

 早朝より交通指導ありがとうございます。交通安全協会の皆様を中心に青少年市民育成会議の方々、ボランティアの皆様、地域の皆様により安全に登校できました。
 これからもよろしくお願いいたします。
 

 

 

明日は始業式

 いよいよ始業式です。
 必ず検温をして、検温カードに体温を記入し押印の上、提出ください。
 風邪の症状が見られる場合は決して無理をさせずに、休ませてください。
 

新任式・始業式 2

 新任式・始業式は8:30から校庭で行います。気温が低いことが考えられますので、服装の調整をお願いします。
 保護者の皆様は、詳細はメールで御確認ください。

 

新任式・始業式について

 新任式・始業式の実施についてお知らせします。
 
 
4月8日 新任式・始業式 8:05 登校 11:30 一斉下校
 朝の検温、マスク着用をお願いいたします。
 スクールバス内は間隔を保って座席に座ってください。

 保護者の皆様には、詳細は後日メール配信いたします。
 

桜 チューリップ

 本校図書室には常にタイムリーな図書が備えられています。
 チュ-リップ
 
チューリップの原産は中央アジアなんですね。
 

 

 



 
 本校の桜も満開です。
 

新年度に向けて

 新年度に向けて教室の整理をしています。1年教室も新入生の受け入れ体制を整えています。
 粟野川の河川工事も始まりました。
 
 

 

こんな賞をいただきました 3

 鹿沼市ジュニア版画コンクールにおいて、4年生が「ジュニア版画大賞」をいただきました。がんばった甲斐がありました。
 「がんばった綱引き」です。表情と構図がいいですね。
 

こんな賞をいただきました 2

 「はがきでコミュニケーション全国発表大会」で6年生が文部科学大臣賞に選ばれました。下野新聞にも大きく掲載されましたね。
 すてきな絵と内容のお手紙です。
 

こんな賞をいただきました

 鹿沼市で実施しました花壇コンクールで、「努力賞」「もったいない賞」をいただきました。みんなががんばった成果です。
 

令和2年度もよろしくお願いします

 令和2年度が始まりました。よろしくお願いいたします。今後の学校再開等につきましてはメール、ホームページでお伝えしていきます。