みんなの願いをかなえる学校
~自分も相手も尊重し、関わりを大切にして、
みんなの願いの実現に向けて動く学校~
5年 理科
「流れる水にはどんな働きがあるだろうか」
昨日の実験をもとに、考察する時間です。
録画画面を繰り返し確認しながら、気づいたことをまとめていきました。
タブレットの画像を見ながら、自分なりにまとめました。
4年 書き方
授業の終盤に、教室訪問させていただいたので、ちょうど片付けの時間でした。
「今日一番の作品、お見せしましょうか」
と、作品を見せてくれました。
「曲がり」の形を整え、渾身の出来上がりです。
1,2年 読み聞かせ
1,2年生の書き方 後半の様子です。
課題が終わり、子どもたちが前方に注目しています。何でしょう?
ちょうど、読み聞かせが始まるところでした。
友達の邪魔にならないように気を配りながら、自分のポジションを決めていく子どもたちの姿にキュンとなりました。
紙芝居「るすばん かいじゅう」
はじめてのおるすばんをするお話です。
子どもたちは、紙芝居の絵と先生の語りに自分の体験を重ねながら
お話の世界にひたりました。
月に一回、学校だよりを更新しております。「学校だより等」のページから、どうぞご覧ください。
アクセスは下のQRコードをご利用ください。