2025年3月の記事一覧
6年生を送る会を実施しました
階段にこのような掲示物があります。
3月の生活目標です。目標は、「進級・進学に向けて気持ちを高めよう」です。
今日は、この目標にぴったりの行事が実施されました。
はい。「6年生を送る会」です。この日のために、在校生はたくさんの準備を進めてきました。
まず、体育館で開会行事です。
6年生の入場です
5年生が会の進行をがんばります
在校生代表あいさつもとても立派にできました
いつもと勝手が違う様子に6年生もやや緊張気味?です
今日は「お客様」ですものね
全校児童が一堂に会して6年生に感謝の気持ちを伝えます
いよいよ、なかよし班でのゲーム大会スタート!
ゲーム大会の運営は5年生が頑張り、4年生がリーダーとなって班のメンバーを連れていきます。
ゲームの種類は4種類。それぞれ5年生の2グループが運営します。
「ボーリング」
「輪投げ」
「的当て」
「魚釣り」
6年生はもとより、どの学年の児童もとても楽しそうです。
どのゲームも、5年生たちの工夫が凝らされています。とても楽しいゲームばかりだったね。
楽しいゲーム大会の後は、また体育館に戻って…。
6年生の6年間を振り返ってのスライドショー「思い出のアルバム」です。
このスライドショーも、5年生が頑張って作りました。
そして、在校生から感謝の気持ちを込めてプレゼントの贈呈です。
在校生から「ありがとう」の気持ちを込めて
6年生からも在校生にプレゼントです。
6年生代表からお礼の言葉です。
最後に、「楽しい1年!石川小」の合唱です。
この歌を全校生で歌うのは、今日が最後ですね。
そして、拍手の中を花のアーチをくぐり6年生が退場します。
1年間、石川小のために、下級生のために頑張ってきた6年生。本当にありがとう。
6年生の頑張りが今日のあたたかな「6年生を送る会」につながっていますね。
そして、会の企画・運営の中心となってくれた5年生。送る会は見事に大成功!素晴らしい会となりました。
ありがとう。
栃木県鹿沼市上石川1344
電話 0289-76-2019
FAX 0289-76-0636
アクセスは下のQRコードをご利用ください。