2022年12月の記事一覧
今日の子どもたち
いよいよ明日から冬休み。今日は2学期の終業式です。
交通安全協会粕尾支部の皆さんが、寒い早朝にもかかわらず交通指導を実施してくださいました。いつもありがとうございます。
終業式代表スピーチ
今日の献立
メニュー:ごはん ぎゅうにゅう しせんどうふ いかとかまぼこのちゅうかあえ りんごゼリー
今日の献立
とうじこんだて
メニュー:ごはん ぎゅうにゅう さばのカレーしょうゆやき さんしょくあえ かぼちゃけんちんじる
今日の子どもたち
2時間目の授業の様子をご紹介します。
5年生 算数
3・4年生 道徳
2年生 図工
1年生 国語
今日の献立
クリスマスこんだて
メニュー:げんりょうぎゅうにゅうツイストパン ぎゅうにゅう ササミカツ コールスロー ワンタンスープ セレクトケーキ
わくわく農園
田村材木店様のご協力により、わくわく農園の看板を新しくすることになりました。
クリエイティブクラブのメンバーが、看板に色をぬって、文字を書き、ニスをぬってとてもきれいに仕上げました。
今までの看板も、田村材木店様が作ってくださったものです。
子どもたちの作業が終わり、今日、いよいよ農園に立てることになりました。
とても手際よく作業が進んでいきました。さすがプロです!
あっという間に立てていただきました。
田村材木店様、クリエイティブクラブの皆さん、指導してくださったM先生、ありがとうございました。
これからもおいしい野菜を作っていきましょう!
今日の献立
メニュー:ごはん ぎゅうにゅう さんしょくどんのぐ いなかじる みかん
今日の子どもたち
5時間目の授業の様子をご紹介します。
5・6年生 図工
3年生 社会
2年生 図工
1年生 国語
今日の献立
メニュー:ハチミツパン ぎゅうにゅう にくだんごのケチャップに チキンごぼうサラダ
今日の子どもたち
今日の業間は体力作りです。青空の下で低学年と高学年に分かれて楽しく大縄跳びをしました。
今日の献立
メニュー:ごはん ぎゅうにゅう にらまんじゅう チャプチェ チャンポンスープ
今日の献立
さつきランチ(とくさんぶつこんだて)
メニュー:ごはん ぎゅうにゅう モロみそカツ わふうあえ かんぴょうのたまごとじじる
今日の子どもたち
5時間目 4年生国語
今年度の学校課題である「語彙力を高め、考えを表現できる児童の育成」を目指して、4年生で研究授業を行いました。
放課後は授業研究会です。
子どもたちにとって楽しくわかりやすい授業を目指して先生たちも努力を続けています。
5年生 算数
ALTの先生が粕尾小のためにオリジナルクリスマスツリーを作ってくれました。
なんと、子どもたちと先生方一人一人の手形でできています!すばらしいアイデアですね。
今日の献立
メニュー:アップルパン ぎゅうにゅう ブラウンシチュー ビーンズサラダ ミニフィッシュ
今日の子どもたち
今朝の5・6年生の基礎・基本の時間は、五色百人一首で朝から盛り上がっていました。
4時間目の授業の様子をご紹介します。
5・6年生 体育
3・4年生 外国語
2年生 生活科
1年生 国語
今日の献立
ちゅうおうしょうがっこうおすすめこんだて
メニュー:ごはん ぎゅうにゅう ハンバーグにらソースがけ はなやさいサラダ コーンスープ ガトーショコラ
今日の子どもたち
今朝は、鹿沼市交通安全協会粕尾支部の皆様が、交通指導を実施してくださいました。
5年生 算数
1年生 算数
業間の様子です。サッカーブームが続いています!
今日の献立
メニュー:コッペパン ぎゅうにゅう フルーツクリーム キャベツメンチカツ ミネストローネ
栃木県鹿沼市下粕尾1444-1
電話 0289-83-0866
FAX 0289-83-0870
アクセスは下のQRコードをご利用ください。