学校ニュース

2023年8月の記事一覧

今日の給食

くろしょくパン しろみさかなフライ ウインナーのケチャップに

業間の様子

子どもたちは今日も元気に遊んでいます。

今日の給食

おおむぎごはん チキンカレー フルーツポンチ

 

身体計測

2学期になり、児童の成長の様子を知るために身体計測を行いました。全員が4月に計測した身長よりも高くなっていました。中には4cm以上身長が高くなった児童もいます。これからも健康で心も体も大きく育っていってほしいです。

粕尾の夕焼け

昨日の職員室からの粕尾の夕焼け

とてもきれいでした!

2学期最初の給食

コッペパン(スライス) スラッピージョー フライドポテト はるさめスープ

2学期 始業式

2学期の始業式では、まず児童代表3名が2学期がんばりたいことを発表しました。それぞれ、運動会、委員会活動、持久走大会、合唱、かけ算、漢字の練習、忘れ物をしない等、大きな声でしっかりと発表できました。聞いている児童の態度もすばらしかったです。

代表生徒

2年生代表

4年生代表

6年生代表

校長先生のお話

校長先生からは、昨日の24時間テレビのチャリティーランナーのヒロミさんが、暑さや体のつらさにも負けずに一生懸命にがんばって102.3kmを走りぬいたこと、また、バスケットボールのワールドカップ日本代表選手が最大18点差がついても、最後まであきらめずに劇的な勝利を勝ち取ったことのお話から、児童に「2学期は、行事などがたくさんあり長い学期になりますが、みんなが最後まであきらめずに一生懸命に努力してほしいです」とエールを送っていただきました。

校歌斉唱

すばらしい2学期にしてください!

新学期スタート!

2学期がスタートしました。一か月以上学校の清掃を行っていなかったので、朝に清掃をして校舎をきれいにしました。

とてもきれいになりました。2学期がんばりましょう!!!

PTA奉仕活動

いよいよ明日から2学期がスタートします。今日は4年生以上の児童とPTAの皆さんで奉仕活動を実施しました。早朝より参加していただきましてありがとうございました。校庭や学校の周辺がとてもきれいになり、明日からの新学期が良いスタートが切れると思います。

児童の様子

剪定作業

草刈り

農園の草も刈っていただきました

駐車場のロープ張りもしていただきました

学校周辺

本当にありがとうございました。

明日から2学期です。児童の皆さん、また明日元気に会いましょう!!!