学校ニュース

日誌

昼休み

6月7日(月)昼休み、青空のもと、元気に過ごす子どもたちの様子をお伝えいたします。

雨の日の業間

6月4日(金)は朝から雨。子どもたちは休み時間どのように過ごしているのかと思い、校舎内を歩いてみました。体育館では6年生が思いっきり暴れていましたが、校舎内で暴れている子は1人もいませんでした。本当にお利口な子どもたちです。1年生教室から回ったのですが、残念ながら時間切れとなってしまい5年生教室には辿り着けませんでした。すみません。

 

サイクルパトロールありがとうございました。

6月3日(木)はサイクルパトロールの日でした。お忙しいところをご協力くださった6年生の保護者の皆様、本当にありがとうございました。

おかげをもちまして、子どもたちがより安全に帰宅できました。

5年生の臨海自然教室も無事に終了しました 1

6月2日(木)16:00頃、5年生が無事に帰校しました。返事よし、挨拶よし、早めの行動よし…言うことなしの活動ぶりであったそうです。

全員が無事に帰校できたこと、全員が「楽しかった」と手を挙げたことが、本当に嬉しかったです。保護者の皆様、ご理解とご協力を賜りまして、本当にありがとうございました。楽しかった様子を写真でお伝えします。

<到着から砂浜活動まで>

 

ミストシャワー登場!

6月3日(木)蒸し暑い中、子どもたちは頑張って登校してきました。昨日までにミストシャワーの準備をしてもらったので(もちろん、昨日までにしばらく水を出しておくなどの試行はしてあります。)、今朝、さっそく始動しました。

中には、50分程度かけて登校してくる子どもたちもいます。そんな疲れた体と心にやさしいミストが「癒し」となって染み込んでいくことでしょう。・・・熱中症対策も行っていきます。

4年生の自然生活体験学習は無事に終わりました

6月1日(火)は4年1組が、6月2日(水)は4年2組が、1泊2日の自然生活体験学習を終え、無事に帰校しました。保護者の皆様には、ご理解とご協力を賜りまして、本当にありがとうございました。

ここでは、子どもたちの楽しかった様子を写真でお伝えいたします。4年1組、4年2組ともに、2日目の午前中の「製作活動」の様子です。

 

1時間目の様子

6月2日(水)1時間目の様子です。5年生2クラスとと4年2組が宿泊学習に出掛けています。

学校で過ごしている子どもたちは、どの子も一生懸命に学習していました。4年1組の子どもたちも、昨日までの宿泊学習の疲れなど見せずに熱心に取り組んでいました。