学校ニュース
ブログ
11:50
パブリック
今日の献立は、メープルトースト、ブラウンシチュー、イタリアンサラダ、牛乳でした。 メープルトーストの甘いかおりが、教室いっぱいに広がりました。
ブログ
10:10
パブリック
現在の気温21.8℃、きれいな青空が広がっています。 個人懇談期間中のため、いつもより少し早めのいきいきタイム(業間)ですが、子供たちは元気に外遊びを楽しんでいます。 プールをのぞくと、気持ちよさそうにカモが泳いでいました。
ブログ
04/25
パブリック
今日の献立は、ご飯、中華丼の具、餃子、フルーツ杏仁プリン、牛乳でした。 今日は、暑い一日でした。 デザートに、冷たい杏仁プリンをさっぱりといただきました。
ブログ
04/24
パブリック
今日の献立は、厚切り食パン、チキンナゲット、ワンタンスープ、ミモザサラダ、牛乳でした。 雨降りの一日でしたが、温かいワンタンスープで心も体もHOTしました。
ブログ
04/24
パブリック
今日から、今年度の読み聞かせが始まりました。 今年も、5名の読み聞かせボランティアさんにお世話になります。 月1回の読み聞かせを子供たちはとても楽しみにしています。
ブログ
04/23
パブリック
今日の給食の献立は、にゅうがくおめでとうこんだてです。 【わかめごはん・牛乳・とりのからあげ・そくせきづけ・おいわいよしのじる・クレープ】でした。
ブログ
04/22
パブリック
今日の給食の献立は、塩(エン)ジョイランチです。 【ごはん・牛乳・ホイコウロウ・ポークシュウマイ・かたぬきレアチーズ】でした。
ブログ
04/19
パブリック
今年度初めての授業参観が行われました。 多くの保護者の皆さんが参観してくださり、子供たちも張り切って学習していました。
ブログ
04/19
パブリック
今日は、さつきランチでした。 特産物献立ということで、米粉パン、いちごジャム、インド煮、かんぴょうサラダ、県産ヨーグルト、牛乳でした。 栃木県の食材を豊富に使った、とてもおいしい給食でした。
ブログ
04/18
パブリック
今日の献立は、おさかなランチということで、ご飯、さわらのスタミナ焼き、切り干し大根のサラダ、田舎汁、牛乳でした。 和食感たっぷりの素朴な味わいでした。
ブログ
04/17
パブリック
南押原駐在所様、スクールガードリーダー様、見守りボランティアの皆様、育成会の皆様をお迎えして、交通安全教室を実施しました。 南押原駐在所の後藤様は、交通事故の数などのクイズを交えながら、わかりやすく交通安全のお話をしてくださいました。 代表児童の「安全に登下校します」というお礼のあいさつの後、横断歩道の渡り方や道路の歩き方をボランティアの皆様に見ていただきながら下校しました。
ブログ
04/17
パブリック
今日の献立は、バターロール、ハンバーグアップルソースがけ、ボイルブロッコリー、春キャベツのクリーム煮、牛乳でした。 ホワイトクリームの甘さと春キャベツの柔らかさを感じながらいただきました。 
ブログ
04/16
パブリック
今日の献立は、ご飯、白身魚フライ、ちぐさ和え、のっぺい汁、牛乳でした。 揚げたてのフライは、サクサクとしていて、とてもおいしかったです。
ブログ
04/15
パブリック
3年生 外国語活動 今年度のALTはロレイン先生です。 3年生から始まった外国語活動、みんな興味津々です。
1年生 国語 自分の名前をプリントに書きました。 丁寧に書くことができていて、感心しました。 これからどんどん上手になりますね。 2年生 国語 タブレット上で、新出漢字の練習をしました。 書いたり消したりしながら、繰り返し練習していました。