令和4年度以前 日誌

お知らせ なわとび大会(中学年)


南摩小学校第三弾、中学年のなわとび大会が実施されました。
前跳び(時間跳び)と前あやとびの2種にチャレンジしました。
今日のために皆さん練習してきました。
各個人、全力を出し切ることができました。


 

 

お知らせ なわとび大会(高学年)


南摩小学校第二弾、高学年のなわとび大会が実施されました。
前跳び(時間跳び)と2重とびの2種にチャレンジしました。
今日のために皆さん練習してきました。
各個人、全力を出し切ることができました。


 

 

会議・研修 珠算教室


2時間目に4年生、
3・4時間目に3年生で珠算教室を行いました。

慣れないそろばんに苦労しながらも見取り算に挑戦しました。
ただ計算に使う道具としてではなく、生活を豊かにしたり、能力を開発できる道具として
紹介していただけました。
塩澤先生、駒場先生ありがとうございました。


[2時間]    4年生

 

 

           



[3・4時間目]     3年生

 

 

            

お知らせ なわとび大会 (低学年)


南摩小学校第一弾、低学年のなわとび大会が実施されました。
前跳びと後ろ跳びの2種(時間跳び)にチャレンジしました。
今日のために皆さん練習してきました。
各個人、全力を出し切ることができました。



 

 

会議・研修 小中交流学習


6年生が上南摩小の6年生と一緒に「小中交流学習」に行ってきました。中学校の先輩方から中学校生活について、いろいろ教えていただきました。6年生からも質問をして、さらに詳しく知ることができました。
先輩方の堂々とした姿、いきいきとした姿から四月からの新しい生活への期待を大きく膨らませることができました。中学生のみなさん、お世話になりました。