学校ニュース
2024年11月の記事一覧
社会科見学(6年生)
社会科で日本の歴史を学習している6年生は、本日、社会科見学で日光に出かけました。上南摩小の5・6年生も一緒です。とてもよいお天気です。紅葉もまだまだきれいです。
今日は、班ごとに、世界遺産でもある社寺を巡ります。午前中は、日光東照宮と輪王寺を見学しました。
お昼は、みんなでカツカレーを食べました。
午後は、再び班に分かれて、大猷院と二荒山神社を見学しました。
小学校最後の校外学習でしたが、いろいろな学びと共に、みんなで協力して、楽しい思い出もたくさん作った1日となりました。
来月の持久走大会は、鹿沼市運動公園で行います。南摩小が、新しくなった陸上競技場を始めて使用する団体となります。本日、下見をしてきました。写真のようなコースに変わりました。マチコミでもお知らせしましたが、12月1日には、競技場の無料開放が行われますので、コースの感触を試すこともできます。
基本情報
栃木県鹿沼市油田町1000
電話 0289-77-2014
FAX 0289-77-3236
カウンタ
0
1
3
7
1
2
7
6
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。