学校ニュース

各委員会活動にも頑張る子どもたち

 6校時に委員会活動がありました。学校をより良くするための活動ですが、上学年の子どもたちの主体的で、多様な取組が見られましたので紹介します。
 保健委員会では運動会に向けて練習が本格化することに合わせて、暑さ対策や健康面を考えての川柳作りに取り組んでいました。どんな川柳ができたのか楽しみです。
 
 体育委員会では運動会ためのトラックのポイントを地面に打ちましました。来週からの練習に向けての取組でした。
 
 給食委員会では8月生まれや9月生まれの誕生日給食への招待者の案内状を作成しました。楽しみしていてください。
 
 緑化飼育委員会ではみどりの羽募金のお願いの資料を作成していました。後日、発送があると思いますのでご協力をお願いします。
 
 環境整備委員会では2学期の計画をしていました。ポスターにラミネートしたものを校舎に掲示しましたので、きれいな学校づくりにご協力ください。
 
 図書委員会では11月14日開催されるお話し会の準備をしていました。KLVの方や図書支援員の高橋さんにもご協力いただき読み聞かせのしかたを学んだり練習したりしていました。
 
 放送委員会では2学期の計画を立てていました。放送チャレンジという内容も予定されています。どんな内容なのか楽しみです。