学校ニュース

1年生から3年生の皆さん

 現在、新型コロナウイルス感染予防のための臨時休業が続いておりますが、ご家族の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 学習に関して、ご家庭で取り組めることについて、ご協力をお願い致しましたが、少しでも励ましとなるよう、担任からのメッセージをメールでお送りしたいと思います。ぜひ、お子さまと一緒にに読んでいただけたらと思います。早く学校が再開し、元気な子どもたちと会えることを楽しみにしています。

1年生
 1年生のみなさん、元気にしていますか? 毎日、何をして過ごしていますか?
もう、あさがおの種をまいた人もいるかな?(^^)お休み中にしていることをお話してくださいね。学校が始まったら、みんなでわくわくすることをたくさんしましょうね。

2年生
 2年生のみなさん、元気に過ごしていますか。
 課題は進んでいますか。今回は、復習ではなく、2年生の学習内容が課題です。おうちの人と一緒に「三角や四角の形を調べよう」「ふきのとう」の学習に取り組んでみてください。算数のノートにまとめる学習は、分からなかったら、配布された別紙を参考にしてください。
 では、健康第一で過ごしてください。今度会える日を楽しみにしています。
  
3年生
 3年生のみなさん、お久しぶりです。元気に生活していますか。先生も元気です。
 課題は順調に進んでいますか。先週からの課題には、新しく「社会」と「音楽」が入っています。地図記号や音楽記号については予習になりますが、覚えると地図や楽譜が読めるようになって授業がとても楽しくなりますよ。また皆さんと学校で会えるように先生もがんばるので、皆さんも健康に気をつけながらがんばってください。