学校ニュース

入学式

 いよいよ入学式当日となりました。昨日のうちに準備万端整えて新入生をお迎えします。6年生たちは、登校後すぐに、式場の点検をしたり、昇降口を掃除したりしてくれていました。さすが、最上級生。自ら率先して動くこの姿勢。本当にすばらしいと感じました。


 式は、温かい雰囲気の中滞りなく行われました。写真は、6年生と手をつないで入場する1年生たちです。笑顔で元気に入場しました。


 来賓の皆様。本校の入学式に参加してくださり、ありがとうございました.皆様のおかげで、厳粛な中にも優しい雰囲気の式になりました。もう一つの写真は、校長先生の式辞です。


 1年生と在校生の対面式です。6年生を中心に歓迎の言葉をみんなで呼びかけました。1年生も元気な声で、声をそろえて答えることができました。クラスが集まったのは、今日が初めてのはずなのに、すばらしい1年生たちです。


 これで、平成30年度の西小学校のメンバーが全員そろいました。これから1年間、子どもたちと教職員が力を合わせ「全力・挑戦・ありがとう」のスローガン通りに、明るく、さわやかに元気で、でもやるときはしっかりやる、どんなことも協力してがんばる西小学校を作り上げていきたいと思います。
 写真が少なくて、申し訳ありません。何分、式中ですので、写真を撮るのもままなりません。今回の入学式は、鹿沼ケーブルテレビで放送されますので、ぜひご覧下さい。