学校ニュース

2023年8月の記事一覧

こんな給食食べてます

 保護者アンケートに子供たちがどんな給食を食べているのか知りたいという御意見がありました。時々ホームページに載せたいと思います。

8月28日(月)

コッペパン、牛乳、スラッピージョー、フライドポテト、春雨スープ

 スラッピージョーとフライドポテトです。スラッピージョーは、パンに挟んで食べます。牛乳はこのように口を開けて飲みます。ストローはつきません。

8月29日(火)

麦ご飯、チキンカレー、フルーツポンチ

 カレーの時は麦ご飯です。

 美味しくいただきました。

 

2学期スタート

 2学期が今日からスタートしました。体育館に集まった子供たちは、背が伸び、日焼けした顔がちょっとお兄さん、お姉さんになったように見えました。

 2学期は子供たちに、小さなことでもいいので何かにチャレンジしてもらいたいと話しました。

 2学期の決意を各クラス代表児童が発表しました。2学期にチャレンジしたいことが決まっていて、新学期の良いスタートだと思いました。発表した子以外も今日は自分の目標を決めたことと思います。

 6年生の伴奏に合わせて校歌を歌いました。元気な歌声が響き渡りました。

 表彰も行いました。

 

 

 

2学期もチャレンジ

 来週から鹿沼市内の小、中学校は、2学期が始まります。夏休みはあっという間に終わってしまいましたか?それとも長かったですか?早く友達に会いたいと思っている人もいるのではないでしょうか?登下校の暑さが心配です