2023年6月の記事一覧

自然生活体験学習13

 ウォークラリーも無事に終了しました。少し疲れてしまいましたが、午後の活動に向けてパワーをつけます。美味しい焼肉丼とフルーツポンチで、エネルギー満タンです。

  

自然生活体験学習12

 ウォークラリーが始まりました。グループで協力して問題を解きながら、板荷の地区を歩きます。想像してたよりは暑くありませんが、子供たちは水分補給をしながら歩いています。

 

 こんなに歩いたのは初めて、と言っていた子もいました。みんなよく歩きました。

お疲れ様でした。今晩はよく眠れるかな?

自然生活体験学習11

 2日目の朝食です。ウォークラリーで体力がもつように、しっかりと食べています。美味しくいただきました。

  

自然生活体験学習⑩

 2日目の朝を迎えました。昨日同様、とてもいい天気で気持ちがいいです。みんな元気です。

 今日は、ウォークラリー、杉板焼き、木工クラフト、キャンプファイヤーが予定されています。水分をしっかりとって、みんなで元気に楽しく過ごせるように、今日も頑張ります。

  

自然生活体験学習⑨

 1日たっぷりと活動しました。この後、ナイトハイクも予定されています。まずは、しっかり栄養をチャージします。夕食もとても豪華で、子供達からも

「美味しそう。」

という声が上がっていました。おかわりもできるようです