令和5年度 日誌

2月27日(火)朝の風景Ⅱ

みんな一生懸命に取り組んでいました。4年1組の「わたしにもできるボランティア」の子どもたちが2年1組の教室で、掛け算九九の暗唱の確認役を務めてくれていました。実践表には他にもたくさんの計画が記載されていました。そこには「みんなの力で、笑顔あふれるさつきが丘小学校にしよう!」とありました。

 

2月27日(火)朝の風景Ⅰ

今朝は冷えました。

子どもたちは無事に登校できました。保護者の皆様、地域の皆様、子どもたちを見守ってくださいまして本当にありがとうございます。

2月26日(月)委員会活動

5・6年生が今年度最後の委員会活動に取り組みました。それぞれが自分の役割をきちんと理解して活動することができ、とても立派でした。

 

5・6年生のみなさん、1年間、学校のためにありがとうございました。

 

2月26日(月)今日の業間

暖かな日差しがたくさん降り注いでいました。子どもたちは、水たまりを避けながら、元気いっぱい遊んでいました。

2月26日(月)朝の風景Ⅱ

落ち着いた雰囲気で、一生懸命に取り組んでいました。素晴らしいスタートが切れました。

今日から3学期の8週目です。

2月26日(月)朝の風景Ⅰ

爽やかに晴れ渡りました。水色がきれいな朝でした。日光の山々が美しく映りました。

子どもたちは無事に登校できました。保護者の皆様、地域の皆様、子どもたちを見守ってくださいまして本当にありがとうございます。

2月22日(木)栃木県知事賞を受賞しました。

本校が第54回下野教育美術展団体の部で栃木県知事賞を受賞しました。数ある県内の小中学校のうち2校しか選ばれない「すごい賞」です。本校2年生の作品も「準特選」を受賞しました。2月19日(月)の下野新聞に記事が掲載されています。

 

今日の午後、表彰式に参加させていただきました。とても光栄に思います。子どもたちの努力と先生方のきめ細やかな指導の賜物です。児童のみなさん、先生方、おめでとうございます。