https://kanuma-school.ed.jp/e-satuki/ 学校教育目標 賢く 直く 逞しく 地域・保護者・職員が「チームさつき」で教育活動の充実に取り組みます。
2023年7月の記事一覧
7月20日(木)終業式
学年代表の児童6名が、1学期を振り返り、2学期の目標を交えながら、立派に発表することができました。「あいさつをきちんとするようになったこと」「家できちんと宿題や自主学習をするようになったこと」「言葉遣いに気を付けるようになったこと」などなど、その内容は、みんなみんなうれしい気持ちにさせてくれるものばかりでした。
校長からは、「あいさつ」「言葉遣い」「横断歩道で手を挙げること」などについて、たくさんたくさん褒めました。もっともっと上を目指していきます。
7月20日(木)朝の風景
1学期の最終日、今朝は、栄町2丁目交差点で、東部台地区交通安全協会の皆様が交通安全運動をしてくださいました。今では、ほとんどの子が、きちんと手を挙げながら横断できるようになりました。
子どもたちの大きな変化を素晴らしく思います。大きな成長をうれしく思います。
7月19日(水)学校運営協議会意見交換会
今回は「学校運営協議会の委員だけで意見交換会をしたい」という熱い思いから実施の運びとなりました。委員の皆様のお気持ちを本当にうれしく思いました。お忙しいところ、ご参加くださいまして本当にありがとうございました。
7月19日(水)今日の清掃
1学期最後の清掃の時間となりました。
みんな一生懸命に取り組むことができていて、本当に素晴らしく思いました。
7月19日(水)朝の風景Ⅱ
あと2日です。
子どもたちの一生懸命が、また積み重ねられました。