学校ニュース

祝 卒業

 卒業式の朝、式場は、しんとしていて、人が入るのを待っています。昨日、4,5年生と職員で準備をしました。きれいに並べられた机や椅子、力の入った飾りつけなど、卒業生の晴の門出にふさわしい会場になっています。

 たくさんの祝電、祝詞をいただきました。心温まるメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございます。

 今年度の飾付けは、「和」です。新たな道に進む卒業生に力いっぱいのエールを送ります。

 6年生が登校してきました。5年生がコサージュをつけています。

 真新しい制服を着た6年生たち、いつも以上に大人っぽく見えますね。

  式が始まりました。堂々と胸を張って卒業証書を受け取る6年生たちです。若者らしく未来に向かって進んでいこうとする力を感じます。

 5年生と保護者の皆様で花道を作りました。拍手と笑顔がいっぱいです。

 小学校最後の集合写真撮影です。みんないい笑顔です。6年生の皆さん、ご卒業、本当におめでとうございます。4月からは中学生、新しい扉が開きます。津田小学校で学んだこと、身に付けた力を生かしてしっかりと進んでいってください。

 ご臨席くださったPTA役員の皆様、誠にありがとうございます。おかげさまで厳粛な中にも温かみのある卒業式となりました。

 保護者の皆様お子様の卒業、誠におめでとうございます。また、この6年間本校の教育活動にご理解、ご支援を頂きましてありがとうございます。心より感謝申し上げます。