2024年11月の記事一覧
教育実習生の研究授業(1年生)
先月より本校で教育実習を行なっている教育実習生が研究授業をしました。
1年生の算数の授業でしたが、実習生も1年生も頑張って授業に取り組んでいる姿がとても印象的でした。
夢を持って教職を志す学生が、これからどんどん増えていくことを期待しています。
研究授業(3年生)
3時間目に、3年生の学級で研究授業を行いました。
体育の「ポートボール」の授業でしたが、子供たちに育てたい資質•能力の育成を図るために、タブレットなどのICTの活用を図った授業でした。
チームのみんなと相談して、よいゲームができるよう、真剣に取り組みました。
チームごとにタブレットを使って、ゲームの作戦を立てます。
作戦をもとに、ゲームを行います。
グループごとにゲーム内容について「振り返り」をして、次のゲームに生かします。
いい歯の日献立
明日11月8日は「11(いい)8(歯)の日」だそうで、今日は「いい歯の日献立」でした。献立の内容は「ごはん、アジフライ、五目きんぴら、けんちん汁、果汁グミ」です。
食べ物をよくかむことは、身体への栄養の吸収を助けることや、虫歯や歯周病の予防など、わたしたちの身体にとってに良い働きがあります。ご家庭でもお子さんに「よくかむこと」についての言葉かけをお願いします。
基本情報
〒322-0013
栃木県鹿沼市深津1390
電話 0289-76-2608
FAX 0289-76-2714
カウンタ
0
2
8
5
9
2
6
7
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。