学校ニュース(日誌)

日々のできごとや生徒達の元気な姿をお送りします。

加蘇中トピックス

日誌

お知らせ

市内小中学校のホームページリニューアルに伴う一時利用停止について

鹿沼市教育委員会より、上記の件につきまして連絡がありましたので、ご報告いたします。期間は12/18(金)~1/11(月)です。ご不便をおかけしますが、ご理解ください。

資源物回収

12月13日(日)資源物回収を行いました。今年は生徒会美化委員会を中心に、生徒が地区ごとにめあてを決め、それをもとに保護者の方と協力し積極的に活動していました。

小学生の中学校訪問

加園小学校の6年生13名が、加蘇中学校を訪問しました。
この行事のねらいは、小学生に加蘇中学校の魅力を伝え、入学後の生活に期待を高めてもらうこと、
小学生への説明を通して、不安をなくして、中学生としての心構えを新たにしてもらうことです。
中学生も生徒会役員を中心に、有意義な活動ができました

 
 

第2回定期テスト

11月26日(木)・27日(金)に第2回定期テストを実施します。
1日目の様子です。

 

 

加蘇っ子交流大会!

11月20日水曜日に加蘇っ子交流大会が行われました。学年を超えてチームを作り、バレーボール、ジェスチャーゲーム、ちぎり絵の作成をし交流を深めました。

 

学校祭実施しました

 10/31(土)秋晴れの中、令和2年度「学校祭」を実施しました。
 本年度は新型感染症対策の中、実行委員を中心に内容を考え、午前中のみの実施となりました。
 
 内容はステージ発表や展示見学、全校合唱を行いました。
 日頃の学習成果の発表の場として、生徒は「表現」をテーマにさらなる高みを目指して準備を整えてきました。そのかいもあって、笑顔が輝く一日となりました。
 ご来場いただいた保護者・家族の皆さま、ありがとうございました。

 
 
 

進路説明会

10月15日(木)に進路説明会を開催しました。
3年生と保護者の皆様大変お疲れまでした。これから、今日の説明会を参考に、進路決定に向けて話し合っていただけることを期待しています。

 

                           校長先生のお話                                                     作新学院高校の説明       

                    県立高等学校入試の説明