鹿沼市立北押原小学校は、地域とともに「自らを向上させる意欲に満ち、健康で心豊かな児童」の育成に取り組みます。
            めざす児童像は、「かしこい子 やさしい子 たくましい子」です。
            めざす学校像は、「全 力、挑 戦、感 謝 の気風が満ちる学校」です。
鹿沼市立北押原小学校
 

基本情報

〒322-0046
栃木県鹿沼市樅山町86
電話 0289-62-3480
FAX 0289-63-5168
 

カウンタ

COUNTER51127

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

ブログパーツ

ごあいさつ

 本校は、保護者や地域の皆様の御理解、御協力、御支援をいただきながら、教育活動の充実を図っております。また、皆様に学校へ足を運んでいただく機会も設け、開かれた学校づくりにも努めております。
 本ホームページは、平成28年11月8日から運用を始めました。当ホームページをご覧いただき、学校のようすを少しでも身近に感じていただければ幸いです。
 皆様のおかげで、とうとう平成30年1月12日に累計アクセス50,000回を達成することがでました。
 他愛もない記事が多くて心苦しいところですが、これからも更新に努めたいと思います。

 ※昨年11月17日に40,000回を数えてから2か月弱、一か月に5,000回程の閲覧をして頂いています。
 

お知らせ・お願い

 児童数が500人近い本校は、活気で満ちあふれています。今年度は北押の「イチオシ」を毎月スローガン的に掲げ、児童のパワーと職員の熱意で学校を盛り上げています。
 毎回本校の「めざす児童像」に関連づけ、その時期ならではの教育活動に重点的に取り組み、「教育目標」の実現に迫ります。


 
1月の 北押の「 イチオシ 」は、 『学びまとめ きたおし』 です。

 3学期になり、いよいよ1年間の「学びを仕上げる」時期になったということを意識させたいと思います、2学期までの学習状況を踏まえつつ、毎時間の授業を大切に、家庭での復習も大切にします。来月には学んだ成果の一部を発表する「学習発表会」が控えています。
 
 このことは、本校のめざす児童像 「かしこい子」 に関わります。
 

新着情報

 

学校ニュース

日々の出来事 >> 記事詳細

2018/01/09

第3学期始業式

| by Web管理者
 14日間の冬休みが明け、平成29年度の第3学期始業式が、本日行われました。
 職員、児童揃って「3学期、今学期も、よろしくお願いします。「新しい年、今年も、よろしくお願いします。」とあいさつをしました。
 各学年代表児童の作文発表は、今学期の目標だけではなく来年度を意識した決意が盛り込まれていて、清々しく、頼もしさも感じるものでした。
 主に毎日の取組に関わる目標、先を見通しゴールを目指して頑張る目標の2つが述べられていました。例えば、算数の計算、国語の漢字を頑張るといった目標と学習発表会やなわとび大会に向けて努力するといっものでした。
 短い3学期、1日1日を大切にしたいという6年生児童の作文を受けて、そのためには「今、この瞬間を大切にしましょう。」という話が校長からありました。
 学期初めということで、 登校時には交通安全協会、子ども会育成会の皆様が立ってくださいました。寒い中をありがとうございました。今学期もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 
12:25