学習に関する情報について

家庭におけるインターネット接続テストの実施

 保護者 様

 シルバーウィーク期間中の22日(水)、本校の児童がタブレットを家庭に持ち帰り試験的に使用します。内容等の詳細は別途文書でお知らせしますが、概要は以下のとおりです。

 子供たちは、持ち帰ったタブレットを使い、学校から出された宿題に取り組みます。宿題の内容は家庭のネット環境に左右されないものになります。

 あわせて、Wi-Fi環境があるご家庭には、タブレットをインターネットに接続して、使用できるかどうかを確認していただきたいと思います。リモート学習の実施を想定して、状況把握をするもので、鹿沼市教育委員会と連携して行います。インターネット環境が十分でない場合の対応を検討することにも活用することになりますので、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 タブレットとその付属品は、24日(金)の登校と合わせて学校に戻していただくことになります。

学習に関する情報について

 臨時休業期間中は、各学年から、「学習に関する情報」のページが更新されています。
「学習に関する情報」ページは、扱う内容から著作権等の関係上、東小の児童保護者のみの閲覧とさせていただいております。
 ホームページ右上の「ログイン」から、メールで送信されたログインID、パスワードを入力してログイン後、メニューの各学年からご利用ください。

 

以下は、学習に関するお役立ちサイトです。家庭学習でご活用ください。
(「続きを読む」をクリックしてください)

・ 文部科学省 子どもの学び応援サイト

・ NHK おうちで学ぼう for school

【外国語の自宅学習をしたい】
・ 英語情報Webオンライン学習教材
 【小5~中3対象】オンライン授業動画
 (パスワード: Eiken365 )

 

・【音楽】教科書の曲を聴きたい
 教育芸術社 自宅学習支援コンテンツ

 

 

・鹿沼市自宅学習支援コンテンツ

・宇都宮大学共同教育学部付属小学校サイト