学校ニュース
サマーキッズ(KLV)「わくわくサンドイッチ&シャーベットを作ろう」
KLVによるサマーキッズが実施されました。
「ポッキーのわくわくサンドイッチ」と「おさるのジョージ アイスクリームだいすき」の読み聞かせの後、お話に出てきたサンドイッチとシャーベット作りをしました。
まずは、読み聞かせ。
「ポッキーのわくわくサンドイッチ」
こぶたのポッキーがサンドイッチを作るシーンからお話が始まります。
ポッキーがかごいっぱいのサンドイッチを持って出かけると、次々と友達が登場。
優しいポッキーは友達にサンドイッチを分けてあげますが、ついに自分の分までなくなって…。
「おさるのジョージ アイスクリームだいすき」
うだるような夏の午後。チララン、チラランという音が聞こえてきました。
アイスクリーム屋さんの車だ!
お店の人が車を離れたので、ジョージは代わりにアイスクリームをどんどん配りますが…。
どちらも素敵なお話です。そしておいしそうなお話でもあります。みんな真剣に聞いています。
そして、いよいよ調理開始。
サンドイッチ作りです。パンにマヨネーズを塗って…
ベーコン、キュウリ、レタス、トマト、卵をのせて…フライパンや包丁も上手に使います
わくわくサンドイッチ 完成です! おいしそうですね~!
次は、シャーベット作りです。
フリーザーバッグ(大)に氷を入れ、小さなフリーザーバッグにジュースを入れて「大」の中に入れ、塩を振り、よくもみます。
するとあら不思議、あっという間にシャーベットの完成です。
KLV様、とっても楽しくおいしい活動をありがとうございました。
基本情報
栃木県鹿沼市上石川1344
電話 0289-76-2019
FAX 0289-76-0636
カウンタ
0
1
1
0
8
5
7
4
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。