学校ニュース

 

日々の出来事や子どもたちの元気な姿などをお伝えいたします。

 


 

令和6年度 日誌

令和6年度 避難訓練(竜巻)

---- 5月10日(金)避難訓練(竜巻) ----

業間に、竜巻を想定した避難訓練を実施しました。

校内放送の指示に従い、全員が机の下に潜り非難しました。

 

 

 

 

 

 

窓から離れた位置に机を寄せました。

安全確認の放送が流れ訓練が終了するまで、真面目な態度で取り組みました。

大切な命を自分で守る行動を普段から身に付けられるよう、これからも繰り返し訓練を続けていきます。

令和6年度 PTA役員会

---- 5月9日(木)PTA役員会 ----

役員の皆様からのご挨拶、今年度の教員紹介が実施された後、

 

各部会に分かれて、今年度の活動予定について話し合いを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よりよい学校を目指し今年度も運営していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

令和6年度 授業参観

---- 5月1日(水)授業参観 ----

 

 

 

 

 

 

足元の悪い中でしたが、多くの方に来校いただきましてありがとうございました。

雨にも負けず、元気いっぱいの様子をご覧いただけたかと思います。

 

 

 

クラスでは、さまざまな工夫を凝らした授業が展開され、

児童が身を乗り出して真剣に取り組む姿が印象的な授業参観となりました。

 

 

 

 

 

 

令和6年度 新任式・始業式・入学式

★令和6年度がスタートいたしました。

---- 4月8日(月)新任式・始業式 ----

 本校に着任しました教職員と新しい友達を温かく迎え、始業式を行いました。学校長から、家でも学校でも『自分から先にあいさつができるように』というメッセージを送りました。本年度は、非常勤の職員も含め総勢35名の教職員で子どもたちの育成に努めてまいります。本年度も、本校の教育活動へのご理解ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---- 4月10日(水) 入学式 ----

 前日の天候がうそのような暖かな日ざしがふりそそぐ日となりました。満開の桜に迎えられ、46名の1年生が入学しました。新入生の保護者の皆様おめでとうございます。

 本校児童は275名となりました。かわいい1年生がこれから少しずつ小学校生活に慣れていき、楽しい毎日が送れますよう見守り支援していきます。