鹿沼市立みどりが丘小学校は、広い視野に立ってものごとを見つめ、社会の変化に対応できる力と心をもち、たくましく生きる児童の育成を目指します。
2024年6月の記事一覧
修学旅行10
一泊二日の修学旅行も、後は学校へ戻るバスの中のみとなりました。
2日間活動的に過ごしたので、子供たちも疲れたと思います。バスの中では、「真実は一つ」のDVDが流れていますが、寝ている姿もちらほら見られます。土曜、日曜ゆっくり休んで元気回復してください❗️
羽生PAでトイレ休憩
学校に到着
解散式
修学旅行を盛り上げるため頑張った実行委員のみんなです。
おかえりのメッセージがうれしいですね。
6年生保護者の皆様。修学旅行を行うに当たっては、様々なご支援、ご協力ありがとうございました。週末となりましたので、お子様の土産話などをお楽しみください。
修学旅行9
スカイツリーに接近中
到着、エレベーター待ち中
エレベーター搭乗中
展望デッキ
展望デッキより隅田川方面
さらにエレベーター搭乗中
天空回廊
下に見えるのが、展望デッキ。
天空回廊の窓拭き
この後、スカイツリータウンでお昼、買い物等の時間になります。
何を見上げているのか?目線が高いようですが、
実は(もちろん)スカイツリーです。一番近くで見上げられるポイントです。
広くてなかなか出会えませんね。時間目一杯まわりましたね。
集合完了!
この後、バスに乗り帰路に着きます。修学旅行もあと少しを残すのみとなりました。
修学旅行8
キッザニア内の様子です。写真のどこかにみどり小の子が写っているはず!ですが、違っていたらごめんなさい。保護者の皆様は、探してみてください。
みんな積極的にあちらこちら、職業体験を楽しんでいます。設備が本格的なのには、ビックリ。年齢幅は3から15歳とのことですので、幅広い年齢に対応しています。大人でもちょっとやってみたいアクティビティもありますよ。もちろん大人はダメですが・・・
それでは、最後の活動場所・スカイツリーへ出発します。
修学旅行7
バスは、キッザニアへ
今ベイブリッジに入りました。
1号車、名前ビンゴ中!
豊洲まできました。もう少しです。
キッザニア到着しました。エスカレーターを上がって
ここが入り口、それぞれ希望の職業体験をがんばってください。
中は、こんな雰囲気です。
それでは、希望の職業体験を楽しんでください。
修学旅行6
朝がきました。朝と言えば、朝ごはんです。
朝食会場はこちらです。
バイキング(ビュッフェ)形式ですので、好きなものを大丈夫なだけどうぞ!
お腹と相談してね。
水筒に水を入れていただきました。
部屋を片付けて出発準備。マナーを守って使い、片付けも上手でした。感心、感心。
今日は、キッザニア、スカイツリーへ行く予定です。
栃木県鹿沼市西茂呂3丁目7番地19
電話 0289-65-4844
FAX 0289-65-4864
アクセスは下のQRコードをご利用ください。