学校ニュース

日々の出来事や児童達の元気な姿をお送りします。

日誌

不審者対応教室

 本日のいきいきタイムの時間。

「不審者対応教室」を実施しました。コロナ禍で密を避けるため、今年も実際に避難するのではなく、不審者に対応するためのポイントについて学びました。

 警察スクールサポーターの大島さん、樅山駐在所の松澤さん、南押原駐在所の野澤さんを講師に迎えて、「地域の危険な場所や事件・事故について」というテーマで講話をしていただきました。

 1.2年生は体育館で、3~6年生は各自のタブレットを使ってリモートで実施しました。

 

        

 

今日の給食

今日の給食の献立は、【食パン・チョコパテ・牛乳・ポテトミートグラタン・野菜スープ】でした。

 

今日の給食

今日の給食の献立は、【ごはん・牛乳・麻婆豆腐・焼き餃子・かき】でした。

 

国語の時間【1年生】

2時間目、1年生の国語の時間の様子です。

みんな、しっかりと話を聞いて学習しています。

発表する姿も頼もしいものです・・

 

   

お花をいただきました。

地域の宇賀神様よりお花をいただきました。

鮮やかな花が、玄関を明るく彩ってくれています。

 

    

今日の給食

 今日の給食の献立は、【ごはん・牛乳・白身魚フライ・五目煮・豆腐となめこの味噌汁】でした。

 

PTA奉仕作業についての通知

 

 先日の運動会では、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

 本日、11月7日のPTA奉仕作業についての通知を配布いたしました。

ご都合のつく方のご協力をお願いいたします。 

.