学校ニュース

日々の出来事や児童達の元気な姿をお送りします。

日誌

午後の学習の様子

 午後の学習の様子です。

どの学年も、きちんと学習に取り組んでいます。

【1年生の様子】

 

【3年生の様子】

 

 

第1回学校評議員会を開催しました。

 本日、第1回学校評議員会を開催しました。

委嘱状を交付した後、各クラスの授業の様子を参観していただました。

その後、学校経営方針や教育課程、PTA活動や学校行事、子どもたちの様子について説明をいたしました。

その後の協議においては、評議員の皆様から貴重なご意見をいただくことができました。

 

    

今日の給食

今日の給食の献立は、【ピザドック・牛乳・スペイン風オムレツ・肉団子スープ・フルーツカクテル】でした。

書き順をしっかり 【2年生】

 2年生の5時間目は、国語。

漢字の書き順を、指でなぞったりドリルに書いてみたりして、きちんと覚えようと取り組んでいました。

 

  

おんがくにあわせて 【1年生】

 

 5時間目、1年生が教室で音楽の勉強をしていました。

「音楽に合わせて」という学習ですが、歌声もとてもきれいでした。

 

  

今日の給食

  今日の給食の献立は、【ごはん・牛乳・ミナミカマスの塩焼き・ごま和え・ぶた汁】でした。

塩焼きも食べやすく、ぶた汁も具だくさんでした。

 

第58回 鹿沼市小中学校合同音楽会の中止について 

 今年度の「鹿沼市小中学校合同音楽会」は、新型コロナウイルス感染症の感染リスクを回避するために、実施しないこととなりました。

 大変残念なことではありますが、今般の感染状況を踏まえての中止決定となりましたことに、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

お花をいただきました。

 地域の宇賀神様より、お花をいただきました。

色鮮やかな花々に、気持ちも爽やかになります・・

 

   

今日の給食

 今日の給食の献立は、【ごはん・牛乳・ホイコーロー・餃子・手作りゼリー】でした。

今日のメニューは、塩ジョイランチでした。