学校ニュース

 

日々の出来事や児童達の元気な姿をお知らせします。

 


 

令和6年度 日誌

今日の給食(5月29日)

今日の献立は、食パン、チルドチョコ、ウインナーのケチャップ煮、チキンごぼうサラダ、牛乳でした。

ケチャップの酸味に、食欲がそそられました。

学校運営協議会が行われました

学校運営協議会委員様に来校していただき、第1回北押原地区学校運営協議会みなみ小部会を行いました。

最初に、校長より、学校経営の基本方針について説明し、ご承認をいただきました。

後半には、授業参観を行い、子供たちが頑張っている様子を見ていただきました。

今日の給食(5月28日)

今日は、おさかなランチでした。

献立は、ご飯、アジの一夜干し、豚汁、キャベツの塩昆布づけ、牛乳でした。

今日の給食(5月27日)

今日の献立は、ご飯、親子煮、ちぐさ和え、アセロラゼリー、牛乳でした。

さっぱりとしたちぐさ和え、優しい味付けでした。

奉仕作業が行われました

第1回奉仕作業が行われました。

手際よく作業していただいたので、校庭が隅々まできれいになりました。

明日からまた、整えられた校庭を子供たちはのびのびと走り回ることができます。

保護者の皆様、ご協力本当にありがとうございました。

今日の給食(5月24日)

今日の献立は、バターロール、チキンナゲット、マカロニのクリーム煮、グミ、牛乳でした。

大好きなチキンナゲットに、子供たちは大喜びでした。

新体力テスト がんばりました

延期になっていた新体力テストを実施しました。

5・6年生をリーダーに、全学年でグループを作り、7種目に挑戦しました。

記録を伸ばそうと、子供たちは真剣でした。

今日の給食(5月23日)

今日の献立は、ご飯、イワシのカリカリフライ、鶏肉と筍のうま煮、田舎汁、牛乳でした。

香ばしいイワシのフライは、歯ごたえがあってとてもおいしかったです。

今日の給食(5月22日)

今日の献立は、コッペパン、スラッピージョーの具、かぼちゃのフライ、野菜スープ、牛乳でした。

かぼちゃのフライは、とても甘くて、サクサクしていました。

学習のひとこま(5月22日)

3年生 理科

学校北側の畑に、モンシロチョウの卵や幼虫を探しに行きました。

小さな卵や幼虫、さなぎを見つけ、子供たちは大喜びでした。

明日の授業では、卵の観察をします。