学校ニュース

日誌

スロープを作っていただきました。

 鹿沼市教育委員会の作業班の皆さんに、1階東通路のスロープを作っていただきました。

何度も微調整をしながら、とても使いやすい滑らかなスロープを作ってくださいました。

 子どもたちのために尽力してくださる、縁の下の力持ちです。

 

 

清掃の時間

 今日も暑い一日です。

昼休みに、校庭で元気いっぱい汗びっしょりに遊んだ後。

しっかりとおそうじに取り組む子どもたちです。

 

    

今日の給食

 今日の給食の献立は、【ツナトマトスパゲティ・牛乳・フレンチサラダ・卵ドーナツ】でした。

ボリューム満点の今日の給食です。

 

ICT支援員さんが来校されました

 

 今日は、クラブ活動がありました。

パソコンクラブでは、ICT支援員さんに教わりながら、LEGOブロックを組み立てていました。

楽しくプログラミングの学習に取り組んでいます。

 

 

内科検診【2.3.5年生】

 今日は、学校医の先生による内科検診がありました。

一人一人の身体の様子について、検診をしていただきました。

皆すくすくと成長している様子を診ていただきました。

 

 

理科の学習【6年生】

 6年生の理科は、長島先生の授業。

今日は、ヒトの体について、映像を真剣に見ながら、しっかりと学習していました。

  

朝顔の観察【1年生】

 生活科の時間、1年生が自分の育てている朝顔の観察をしていました。

みんな、朝顔の生長にとてもうれしそうでした。

 笑顔で学習している様子に、こちらも笑顔です。

 

   

今日の給食

 今日の給食の献立は、【ご飯・牛乳・納豆・肉じゃが・和風和え】でした。

日本食の美味しさと大切さを感じるメニューです。

 

図書支援員さん来校日

 今日は、図書支援員の青木さんの来校日。

先日、図書委員が選んだ本を紹介するコーナーを作成していました。

昼休みに図書室に来館する児童が多い、本校の図書室です。