西小学校のスローガンは、「 全力・挑戦・ありがとう」 です。
2025年7月の記事一覧
7/18(金)夏休みを控えてリモート集会を行いました
校長室と各教室をリモートでつなぎ、夏休みに向けての全校集会を行いました。校長、児童指導主任、学習指導主任それぞれからお話をいただきました。リモートによる集会でしたが、画面越しに姿勢良く聞いている姿を見てうれしくなりました。明日からの夏休みを健康に安全で安心な生活をお過ごしください。
次にみなさんにお会いできるのは9月1日の月曜日になります。そのときも元気にお目にかかりましょう。
7/17(木)今日の給食
さつきランチ(とくさんぶつこんだて) ごはん ぎゅうにゅう モロのスタミナやき ナムル かんぴょうのみそしる けんさんヨーグルト
給食委員の感想から
(6年生)かんぴょうの味噌汁がおいしかったです。完食しておかわりしました。
(5年生)モロのスタミナやきがおいしかったです。
(4年生)モロのスタミナやきがおいしかったです。完食しておかわりしました。
7/17(木)雨さえ降っていなければ…
予報では明日梅雨明けになりそうですが、今日も午前中は雨が降ったりやんだり梅雨ですね。そんな状況ですが雨さえ落ちてこなければ子どもたちは元気に走り回っています。適度な運動は疲労の回復につながります。夏休み中も睡眠、食事、適度な運動を心がけ健康な身体をつくりましょう。
写真はありませんが、本校は昨日で今年度のプール学習を閉じました。大きなトラブルや事故などなく、安全に学習できたことに感謝いたします。ありがとうございました。
7/16(水)今日の給食
げんりょうまるパン(スライス) ぎゅうにゅう しろみざかなフライ サラダうどん アセロラゼリー
給食委員の感想より
(6年生)アセロラゼリーがおいしかったです。
(5年生)サラダうどんと白身魚フライがおいしかったです。完食しておかわりしました。
(4年生)サラダうどんがおいしかったです。完食しておかわりしました。
7/15(火)今日の給食
ごはん ぎゅうにゅう ぎょかいナゲット じゃがいものピリからに のりあえ
給食委員の感想は省略させていただきます
栃木県鹿沼市上日向606
電話 0289-62-3424
FAX 0289-62-3514
アクセスは下のQRコードをご利用ください。