2024年1月の記事一覧

1月30日(火)薬物乱用防止教室

「きらきら号」が来校しました。2時間目に1組の様子を参観しました。「薬物の恐ろしさ」や「薬物を勧められた時の対処の方法」などを学びました。積極的に取り組んでいる6年生の姿が素晴らしく映りました。

1月30日(火)朝の風景Ⅱ

みんな一生懸命でした。卒業式の歌の練習をしている6年生の姿がありました。本番での一生懸命な歌声を楽しみにしています。

今朝は時間がなくて。すみません。

1月30日(火)朝の風景Ⅰ

子どもたちは無事に登校できました。見守ってくださる保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございます。

 

1月29日(月)朝の風景Ⅰ

子どもたちは無事に登校できました。月曜日の荷物を持ちながらも、きちんと手を挙げられる子がたくさんいました。

3学期は早くも4週目に入りました。

1月26日(金)感謝する会

日頃、子どもたちを、学校を、支援してくださっているボランティアの皆様を招待させていただき、「感謝する会」を行いました。129名の方にご案内をさせていただきましたところ、36名の方が足を運んでくださいました。お忙しい中、寒い中、本当にありがとうございました。

 

お見送りの際に、「とても素敵な会でした」「素敵な時間をありがとうございました」「もう少しで涙があふれてきそうでした」などのお言葉を頂戴することができ、本当にうれしく思いました。子どもたちの感謝の気持ちを受け取っていただけたと実感できました。
残念ながら、今日はご都合がつかず参加していただけなかった皆様には、後日、子どもたちが作った感謝の手紙とプレゼントを贈らせていただきます。
皆様、今後とも、子どもたちのために、どうぞよろしくお願いいたします。